ひよこが産まれました❗

おはようございます、社長の柚木(ゆのき)です。

私、ひよこを飼っています。

これはつい先日、卵からひよこから孵ったところです。

卵を平飼い卵を買ってきて、Amazonで買った孵卵器にセットしただけで実はひよこは孵るものなんですよ。

こちらが孵卵器から育雛箱へ引っ越した時の様子。

産まれたひよこは2日ほどはお腹の中に黄身を蓄えているため餌や水は不要、しかし体温が下がると死んでしまうため写真のように熱を発するひよこ電球を常時オンにしておきます。

ひよこはかわいいですが、サルモネラ菌などの菌を保有していたり、大きくなると鳥インフルエンザに罹病する可能性もあるので管理はしっかりしなければいけません。私も、飼育届を保健所に提出してきました。

それだけの手間と責任はかかるのですが、やはりかわいいですよね、かわいさには何者も勝てません笑。

今後も定期的に成長の様子を投稿していこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です